2023.2.28(火)日本海ホッキング!今回こそは釣るぞー…まさかの爆風

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です 😆

 

今回こそは釣るぞー!ということで海へ向かいましたが、ビックリするくらいの向かい風、、、

 

追い風ポイントに入りたかったが先客がいたため向かい風でやることに 😥

風があまりにも強い為、軽めのジグヘッドにアシストシンカーを追加しても流される為、今回やりたかった試したかった事は全く出来ませんでした、、、

 

予定を変更しフックはカルティバの瞬間フック#2を使用し、シンカーはカルティバ直リグシンカー28g、ワームはエコギアの熟成アクアバグアンツ2を使用。

 

瞬間フックはとても貫通力が高く爆風向かい風でありながら、オートマチックフッキングで上顎がっちり!

久しぶりの感触でホッケちゃんをキャッチ!

 

今回ばかりは風も次第に強くなり28gシンカーでも底がわからない状況になったので、ロングロッドで56gで遠投し後半に探ると、、、

 

何回かキャストするとようやく二匹目キャッチ!

二匹は40㎝くらいありそうでした。

残念ながら風が強すぎる為2匹で釣行終了となりました。

 

追い風のポイントでは、一人20匹程釣れている様子でした 😯

 

次回またリベンジ!

 

今回使用したタックル

ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトム710HS

リール ダイワカルディアLT3000-CXH

ライン PE0.6号

ショックリーダー ナイロン12LB

ルアー ジグヘッド カルティバ 直リグシンカー28g

ワーム エコギア 熟成アクア バグアンツ2 ホヤイエロー