2023.2.10~12函館車中泊遠征サクラマス/ロックフィッシュを求めて

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です 😆

 

お久しぶりの更新となってしまいました…すいません 😥

 

さて、今回は2月の函館で釣りキャンをしてきました!!

 

仕事後に妻と一緒に函館へ夜な夜な車を走らせ、明るくなる前に現地到着しましたが釣り人は少なく、釣れている様子が無い為一旦就寝することに、、、

 

詳しい車中泊などは次回投稿でお伝えしたいと思います。

 

朝は釣り場を転々とランガンしながらサクラマスや根魚を狙ってましたが、皆無でした 😥 

 

近距離で白鳥と2ショット!釣果写真じゃなくすいません 😆 

 

さて、サクラマスも諦めロックフィッシュへ移行するもどの漁港も反応が無く、2日間にわたって他の釣り人を見てましたが、魚を手にした人はいませんでした、、、

2月の完全に釣れない『魔の2月』に入ったのでは、、、

 

今回の函館釣行はまさかのボウズで終わってしまいました。

 

次回投稿は函館車中泊編となります。どうぞお楽しみに!

 

 

今回使用したタックル

ロッド ヤマガブランクス アーリーフォーサーフ105MMH

リール シマノ SLX DC70HG(カスタム)

ライン  PE1号-200m

ショックリーダー ナイロン16LB

ルアー ジャングルジム ビーンズ42g

ワーム ノリーズ パドチュー

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 

Instagram

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬