O様 塘路湖ワカサギ情報

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

1月9日(日)塘路湖にワカサギ釣行されたO様より情報を頂きました。

ちょっとポイント探しに苦戦されたようですが

午前7時すぎにスタート。

小型が多いのでかなり繊細な釣りになっているようです。

こんな時は繊細な竿先が有利ですね。

穂先はバリバスかと思いますよ~!

 

たまに良型も混じりますが

今期はアメマスが多く、5個ほど仕掛を持って行かれてしまったようです・・・

仕掛は多めに準備しておいた方が良さそうです。

 

最終的に

500匹!

今期は平均150匹前後の釣果が多いと聞いていますので

500匹は凄いですね!

仕掛は0.8号くらいが良さそうですよ。

 

塘路湖は5日に開幕したばかりです。

例年、3月10日まで楽しめますので

釣行されてみてはいかがでしょうか?