2022.1.17(火)日本海側ホッキング情報🐟

どうもみなさんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です 😆

 

今回は久しぶりに海へホッキング釣りに向かいました!!

 

スタートはかなり出遅れましたが、現地到着はお昼過ぎ、、、

札幌天気が良く暖かい感じでしたが、目的地は悪天候。

 

釣り人は約7人くらいで釣果は1人あたり5~10匹くらいでした 😆

 

最初は外海に向かってキャストしてましたが、横風が強くポイントを移動することに!

港内で底付近を狙ってみると、、、外海で狙っている方にヒット!!

そのことを確認し船道を探ってみるとバイトが出始めたので、寒さに耐えながら集中してキャストし続けると↓

良型のホッケをキャッチ!

カルティバ 湾岸PROヘッド10+7gシンカーをアシスト。

細軸ながらも貫通性能はバツグンで、フィネスタックルとの相性も良く適度なドラグで軸の伸びを抑えてくれる為、ホッケも全然ぶち抜き可能!!

 

この日は残念ながら、ホッケの反応は沢山あったものの、体の芯が冷えてしまい集中力が0に、、、

 

次回はしっかりと防寒対策をしていかないとだめですね。すいません 😥

 

釣れたホッケは三枚におろし、ほりにし焼きにしました。

めちゃくちゃ美味しくクセになっちゃいます!

是非皆さんもやってみてください。

ジップロックに適量のほりにしを入れ冷蔵庫に2時間ほど置くだけ!

 

ホッキングはまだまだ始まったばかりですが、皆さんもホッキングにチャレンジしてみはいかがでしょう!

 

今回使用したタックル

ロッド ダイワ ブラックレーベル+681LMLXB

リール シマノ SLX BFS XG

ライン シマノピットブル8 PE0.5号

ショックリーダー ナイロン10LB

ルアー ジグヘッド カルティバ 湾岸PROヘッド10g

ワーム カルティバ リバーシブルクロ― ケイムラピンク

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 

Instagram

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬