🚢函館山沖イカ&ニシン行ってきました🦑

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフの松田です。

1/17(火)当店定休日(毎週火曜日3月末まで)を利用し、常連のお客様方と、当店店長、スタッフ松田で函館山沖に行ってきました🌊

今回は、入船漁港より出港の神凰丸(しんおうまる)西山船長にお世話になりました。

函館山沖では例年になく、この時期でもイカが釣れているという事もあり、まずはイカ釣りに挑戦💪

山沖120M~125Mラインにて仕掛けを落とします。

↑早速、常連のお客様、O沢様にHIT👏

マイカは小さめが多かったですが、細かいアタリにもすぐに反応し、O沢様はどんどん数を稼ぎます👏

↑名人M様には、でっかいヤリイカが🦑

全長40㎝以上ありました。

↑スタッフ松田は、何度かサメに襲われましたが、なんとかマイカ&ヤリイカGET✌✌

食べる分のイカを確保できたので、今度は、船ニシンにチャレンジ。

船でのニシン釣りは、やったことが無かったので、とっても楽しみにしておりました。

函館湾内の20Mライン。すでにたくさんのプレジャーボートがおりました🎣

西山船長が魚探を見ながらこまめに移動🚢

魚探がニシンで真っ赤に反応したら、西山船長の指示の元、仕掛けを落とします。

今回我々が使用したのは、8号から10号のニシンサビキ仕掛け。オモリは30号を使用です。

↑名人M様は、第一投目で針数のニシンをGET🐟

↑O沢様も、とっても大きいニシンを針数GETです。

スタッフ松田もバケツ一杯にニシンを釣る事が出来ました🎊

↑ニシンに混じって、ホッケやサバもかかってきます。

函館山沖、イカ、ニシン共に、まだまだ狙えそうですねヾ(*´∀`*)ノ

今回お世話になった遊漁船は、入船漁港 より出港の神凰丸さん。

※出港できる日が多くなりました( 火曜、木曜、土曜、日曜、祝日)

これから、サクラマスも始まりますね🌸ご予約は直接船頭さんにお願いいたします。

神凰丸(しんおうまる)西山船長 📱080-3235-0960