富里湖 わかさぎ釣りに行ってきました♪

いつもご覧頂きありがとうございます。北見店布宮です。

今回はスタッフ全員でわかさぎ釣りに行ってきました!

1月18日(水)北見市内唯一のワカサギ釣り場『富里湖』へ。

北見店から車で20分程。北見市民には近くて気軽に行けるので人気です☆


道中~駐車場まで関係者の方々のご尽力もあってしっかり除雪されています!ありがとうございます!


富里湖の全様です。綺麗なトイレもあります!管理人さんもいるので安心です☆


釣り場までの道も作ってくれてます♪少し坂になっているので冬用ブーツおすすめです!


この日は少し曇り空。何より気温-18℃と極寒でした~。


今回はロープ際の少し深いポイントにテントを設置!


今年は少し水が多いのか水深は6~7m程でした。

朝9時スタート!もスタートから渋くアタリがありません、、、


やっと釣れたのは開始から1時間後。。。2時間ほどでやっとこんな感じでした。


サイズは小さい魚だと5cm、大きい魚は9cm程。


大物も釣りつつ(笑)ワカサギ釣りが初めてのスタッフも釣れて全員安打!

釣果は全員で40匹程でしたが、みんなでワイワイと楽しかったですよ~♪

良い日は3ケタ狙える釣り場なので皆様にはぜひ100匹釣って欲しいです☆

オススメの仕掛や無料の釣り場マップもご用意おります!ご来店お待ちしてます♪

☆★☆北見近郊 わかさぎ釣り場情報☆★☆
網走湖呼人:オープンしてます
網走湖女満別:オープンしてます
置戸湖:オープンしてます
富里湖:オープンしてます
阿寒湖:オープンしてます
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★