来年の砂川遊水池わかさぎ釣り場の開放が遅れるようです。

今現在、砂川遊水池で工事おこなっておりまして

来年の1月一杯まではわかさぎの釣り場の開放しない事で決定したそうです。

管理棟の方が1月中旬くらいには氷状況の調査するので

そこで問題なさそうであれば2月から解放の予定。

開放されても、駐車スペースからおりてすぐのポイントは工事している為、

工事している所から離れての釣りになりそうですね。

まだ状況が変わるかもしれませんが、

砂川市の観光協会のHPにて、状況を更新していくとの事です。

今年は例年になく雪が多くわかさぎ釣りの開幕が早まる予想でしたが、

残念な状況となってしまいました。釣りが禁止となった訳ではないので

2月からの開幕を期待したいですね~。