斜里海岸アキアジまだ釣れる?

12/3 土曜日、12月としては初となるアキアジ狙いで斜里へ行ってきました。

例年アキアジ釣りは10月いっぱいで終了しているんですが、今シーズンは

少し粘ってみようと思い、ピークのかなり過ぎた頃に行こうと思っていた

オホーツク方面へ投げ釣りに(笑)

案の定、釣人は周辺には自分一人という状況(笑)

開始は7時頃ゆっくりスタート!

とりあえず、竿は5本出しまして、開始15分くらいで、なんとダブルヒット!!

その後も単発ずつではありますが、あまり時間を空けずに釣れまして

午前10時くらいまでで 6本ゲットの2本バラシ

最終的に、午後2時まで粘って、オス5本のメス3本で計8本ゲット出来ました!

バラシは3本ありましたので、針掛かりは11本あったんですね!!

正直、ここまでの釣果は期待していなかったので、超満足でしたね~(笑)

魚の状態も比較的良く、メスのイクラはベストコンディションでした!!

シーズンも最最終盤と言ってもいい時期にこの釣果はさすがオホーツクの

魚影の濃さですね~

来年も道内各地で大漁となることを願いたいものですね~

久しぶりの投稿となりました

スタッフ澤田でした。。