ニシン釣りに使えるライト達!

太平店  齋藤です。

本日は今期も始まりましたニシン釣りにも使えるライト達をご紹介。

LUXXE FLOOD LIGHT

こちらは投光器にもなるスタンドライト。充電式ライトで1500ルーメンあります!USB充電出来るのでお車でも充電が可能ですね!

LUMICA VOLTシリーズ

上記の投光器とは違い、陸からではなく直接水中に入れて使えるモデルで明るさが直に水中に入るので夜に使用して頂くとかなり明るく感じられるかと思います。

こちらは仕掛けに付けるライトです。投光器の届かない層や点滅でアピールすることも可能!上段のライトは壊れにくい電池一体型、下段の物は電池交換もできるタイプです。

ちょい投げの竿でも構わないのですが短い、投竿だと重いので今回は磯竿でご紹介。4.5・5.4・6.3mぐらいが使いやすいかと思います。

ホッケでも使える竿もあり今シーズンまだ始まったばかりの釣り物にチャレンジしてみては?