虻田漁港でブラー釣り🎣

いつもご覧いただきありがとうございます。手稲店スタッフの伏見です。

当店スタッフSが、11月2日 虻田漁港大磯地区 で釣りをしてきました。

最初はワームやジグなど投げていましたが釣れず、ブラーにイソメをつけて足元に落とすと、

一発でアタリがあり ヒットしたのは、ガヤ🐟 でした。

そこから立て続けに、2匹ガヤが釣れて


さぁ4匹目を~と思い、今度はちょっとだけ投げてみました。

2~3回底をずる引きして止めると、ちょんちょんとアタリが・・・
ゆっくり糸を張って引っ張ってみると また ちょんちょんとアタリが・・・

さらにゆっくり引っ張ってみると「ガツン」とあり、釣り上げると

41cmのアブラコでした。

そのあとも ちょこちょこアタリがあり、最後は投げて 底に着いたところでアタリがあり、ゆっくり引っ張ってみると「グンッ」ともって行かれたので合わせてみるとだいぶん軽く、釣り上げてみると

イソメのエサにサバが釣れました。

1時間ぐらいで、アブラコ・サバが1匹、ガヤが6匹の釣果でした。

今回使用したロッドは、鱒レンジャー 、仕掛けはフジワラ ブラー ノーマル ケミブライトの10g です。

手稲店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

また、11月15日より11月30日までの期間、PayPayで税込2,000円以上お買い物で5%戻ってくるクーポン を配布中です。

クーポンの事前獲得は下記画像をクリック!!