🚢八雲アキアジ調査で出港しました🚢

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフの松田です。

八雲落部より出港の金宝丸 坂本船長より情報いただきました🌊

例年ならもう始まっている噴火湾のアキアジ跳ね打ち。

昨年に引き続き、今年もまだ跳ねを確認出来ません。

11/6(日)アキアジを求めて、ベテランの常連さん達と共に、調査に行ってくださいました。

出港は5時半🌤

夜明けとともに皆さんで目を凝らし、跳ねを探します👀

しかしながら、遠くまで走りましたが、この日は跳ねを確認出来ず😿

という事で、ヒラメ釣りにチェンジ。

↑ベテランK泉様、アキアジ調査お疲れ様でした!

↑ベテランT谷様、良型ヒラメGET!!アキアジ調査お疲れ様でした。

皆さん400gのバケを使用。15Mラインの浅瀬でヒラメ釣りをし、その後、アキアジの跳ねを見つつ、深場の根でソイ釣りを堪能。

やはり、最後まで1跳ねも確認する事が出来なかったそうです。

こんな厳しい状況でしたが、K泉様、T谷様、O田様、M田様、アキアジ調査ありがとうございました。

さて、金宝丸さんアキアジの釣れ方次第で今後も出港!!

ヒラメ、カレイ、五目釣りも行っておりますので、ご予約お待ちしております😊

坂本船長!このたびも情報ありがとうございました。

八雲落部漁港 金宝丸 坂本船長090-3891-0207(17時以降はお控えください)