11月28日(月)サビキ釣りに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

11月28日(月)午前9時頃から釧路港にサビキ釣りに行ってきました。

夜明けから行こうと思っていましたが余裕の寝坊です(笑)

 

もとよりの強風によるウネリもあり釣行者も少ない状況でしたが釣り開始。

今回はワカサギ仕掛に白サシでやってみています。

 

仕掛が短いので棚を探すことから始めます(笑)

 

海底からハンドル2巻きの棚で小さいアタリが出始め、

アワセを入れると・・・

13cmほどの小ニシンでした(笑)

 

この後も同サイズのニシンがポツポツ釣れますが

チカ当たらず(笑)

 

午前10時半過ぎにアタリも遠のき、風も強まってきたので

強制終了としました。

 

次回の釣行時は素直に赤アミと普通のチカ仕掛を持って行こうと思います(笑)

群れが濃くないと短い仕掛はツライ、ということですね(笑)

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。