ノリーズ フリップドム入荷!高比重ワームを使いこなそう!

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です!!

 

今回は1Fワームコーナーの入荷情報です 😆 

ノリーズ『フリップドム3㌅』

ハイシーズン中の今この時期だからこそ使っていただきたいのと、

どういう場面で使えるのかをご説明をさせていただきます。

 

まずはこのまま使っていただくのもありですが、ノリーズのバイトバスリキッドエビに漬けてまずは1週間寝かします。

ワームが浸るまでオイルを入れ、1週間放置すると匂いの元がどんどん浸み込んでいくので、その後はキッチンペーパーなどでオイルを拭き取っていただくと使いやすくなります!

プラスα ノリーズバイトバスパウダーを振りかけるとより一層集魚効果を発揮します。

 

ワームの重量は1個でなんと約14gもあり、ノーシンカーで使う事ができます。

スピニングタックルやベイトタックルとどちらにも対応しているので、是非皆さんも使ってみてはいかがでしょう♪

 

また、北海道のターゲットとしては、クロソイ、ガヤ、カジカ、アブラコ、ホッケなどとブラックバス用のワームでありながら、北海道のターゲットとなる魚種は豊富で使い方はさまざま!

オフセットフック4/0~5/0を推奨。

メーカーや種類によって異なります。

フリーフォールで落としてあげると、ウォブリングしながらフォールし、後方にネイルシンカーを差し込むとバックスライド気味にフォールしてくれます。

是非皆さんも使ってみてはいかがでしょう♪

 

次回の釣行(ホッケ)で使ってみたいと思いますので、結果は後程、、、。

 

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 

Instagram

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬