2022.10.19(水)石狩湾新港ナイトロック!半年ぶり…

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です 😆 

 

今回は新商品のご紹介も兼ねて急遽、マイホームの石狩へナイトロックをしてきました♪

 

今回の釣行時間は1時間のみで、クロソイ、ヒラメ、アブラコを視野にポイントへ向かいました。

 

現地到着してみると、早速先着の方が二名いらしたので、離れた場所から近場、沖の沈み根を探るように2パターンを試してみました。

使用したジグヘッドはカルティバ『湾岸プロヘッドこの秋、新発売のアイテム。

上記3枚目の写真の左側の追加シンカーと右側の通常ジグヘッドスタイルで使い分けをしました。

 

着いて1投目に反応はなかったが2投目でスイミングに反応してきたので、3投目はボトムをスイミングで巻き始めた瞬間!ゴンッ!と良いバイトが!慎重に巻いてくると…

1匹目から良いサイズで好スタート!!

 

この後もボトムをバンプを繰り返すと↓

クロソイが連発で釣れだしたところで、今度は10g湾岸プロヘッドに5gを装着しトータル15gで沖の深い沈み根へキャストすると…1投目で↓

今日のMaxサイズ25センチのクロソイをキャッチ!!

 

この組み合わせでこの後も連発!!!

↑カルティバ『湾岸プロヘッド10g』+直リグシンカー5g/ワーム・リバーシブルクロ―

 

スイミングもOK

リフト&フォールもOK

ズル引きもOK

どれも誘い方は多彩で状況に合わせてパターンを変えてみるのも良いですよ!!

 

是非皆さんも秋のロックフィッシュを楽しんでみてはいかがでしょう♪

 

より細かいセッティング等に関しては、ご来店の際に鳥海がセッティング方法を教え致します。

 

ではまた次回の釣果をお楽しみに!!

 

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 

Instagram

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬