グリッチオイル入荷!超超低粘度【クリープ】

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店の鳥海です 😆 

 

最近休みの日は天候不良☔でなかなか釣りに行けず、、、

 

そんな時はメンテナンスですよね 😆 

 

グリッチオイルジャパン様から新商品の入荷があり早速使ってみました♪

 

皆さんはメンテナンスはどのように行ってますか?

 

水洗いではなかなか細かいところまで実は行き届いていないという事と、あることをすると海水の侵入を防いでくれるので、そのオイルの使い分けをお伝えしたいと思います。

まず初めに今回入荷した【クリープ】のご紹介です↓

カラーはイエロー(クリープ)で、粘度がなんと3という驚きの数字!!緑(ハイスペックランバイクオイル)よりもさらに水に近いオイルとなっております。

主にベアリングなどといった場所にオイルを注入して頂くのですが、今回は私のベイトリールをクリープオイルでメンテナンスを行いました。

※ドラグワッシャーなどはEVO2000を使用しております。

 

上記写真のようにピニオンギヤやドライブギア、ウォームシャフト、各ベアリング、スプールメインシャフト、切り返しピンといった場所ほとんどに注入しました。

 

回転はとてもよく、巻き抵抗を全く感じることなく、スプールの回りが驚異的にアップしました。

 

check👆EVO2000オイルをフレームのつなぎ目に塗ってあげると隙間に溜まる塩分や海水の侵入を大幅に防ぐ事ができます。

 

是非この機会に【クリープ】を使ってみてはいかがでしょう♪

当店ではフルラインナップでご用意しております!

左から超超低粘度、一番右が超高粘度となっております。

 

※当店ではスタッフによるメンテナンス作業は行っておりません。予めご了承くださいませ。

 

こちら➡FISHLAND YouTube

 

こちら➡Instagram

 

こちら➡Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬