2022.8月30日(火)噴火湾サバ釣り

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です 😆 

 

ようやく9月になり、夏枯れシーズンも終わりかけとなりましてアキアジシーズンも本格的に釣れだしてきましたね♪

 

今回は噴火湾にちょこっと行ける時間があったのでアブラコを求めに走ってきました🚗

 

現地到着直後、釣り人は青物を狙う方々が数名いらっしゃるので、夕マズメの時間を様子みて切り替えていこうと思います。

 

最初はサーチベイトとして、ノリーズ『バイトバスリキッドエビに漬けたパドチューやリングマックスバスを使用しましたがまさかのノーバイト、、、

 

夕マズメも近づき、港内でライトジギングをすることに!

 

するとすぐに反応!釣れたのは、、、↓

撃投ジグレベル30gに反応してくれたのはサバでした!!

 

港内で30g振るのは重たいかと思いましたがちゃんとフロントフックに掛かってくれました。

 

この後も同行してくれた妻もヒットさせ、短時間ではありましたが楽しめました 😆 

 

スロージャークでもアタックしてくれましたし、ノーマルジャークでもアタックしてくれ、表層での誘いが良かったです。

 

是非この機会皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょう♪

 

また次回に向けてジギングフックを自作中!!

皆さんも真似してみてはいかがでしょう 😆 

今回使用したタックル

ロッド ノリーズロックフィッシュボトム710HS2

リール ダイワ 21カルディアLT3000-CXH【SLPカスタムスプール】

ライン PE0.6号200

ショックリーダー ナイロン4号1.5m

ルアー カルティバ撃投ジグレベル30g(ピンクグロー)

フック 自作ダブルフック(2/0)

 

こちら➡FISHLAND YouTube

 

こちら➡Instagram

 

こちら➡Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬