ジャッカル グッドミールスピン ブレード+ ご紹介

いつもご覧いただきありがとうございます。手稲本店スタッフの伏見です。

今回ご紹介いたします商品は、『遠くにいる魚へのアピール力抜群!』

ジャッカル/JACKALL グッドミールスピン ブレードプラス です。

魚種も場所も問わない小さなテールスピン『グッドミールスピン』に、ブレードを1枚追加した『グッドミールスピン ブレード+』が登場。 狙える魚は今までと同じく、海釣り公園/堤防でのサバ・アジ・カマスなどの小型回遊魚や、河川でのチヌやシーバス(セイゴサイズ)などですが、 ブレードが追加されたことで、より強いフラッシング(反射)と波動(水の動き)を発生させることが可能となります。

小さなボディながら強力なアピールで、より広い範囲から魚を引き寄せることができます。薄暗い時間帯や水が濁っているような魚に気づいてもらいにくい状況にも有効です。また、パーツは増えていますがトラブルは非常に少なく、快適に釣りを楽しむことができます。

基本的な使い方はシンプルなただ巻きでOK。テールとフックに装着された2枚のブレードが回転して魚へアピールします。 5gと7gのサイズ展開で、水深や魚が泳ぐ層に合わせて使い分けることが釣果アップのコツです。また、ロッドを上下させるリフト&フォールにも対応。堤防などの壁際やテトラ周りに潜むカサゴやメバルなどにも有効なアクションです。
小さなボディに大きなパワーを秘めたグッドミールスピン ブレード+を手に、さらなる釣果を目指しましょう!

■主に釣れる主な魚
5g・7g:カサゴ/メバル/セイゴ etc.

グッドミールスピン ブレード と ブレード+の使い分け

テールにブレードが1枚装着されたグッドミールスピンのオリジナルモデルは、ブレード+に比べてアピール力は劣りますが、魚に違和感を持たせにくいというメリットがあります。

このように釣れれば良いのですが、釣れないときは『ブレード+の出番』です。

・薄暗い時間帯や曇りの日、濁りが入っているとき
・サーフや河口などの開けたポイント(オープンエリア)で投げるとき
・魚の活性が高いとき が有利です。

スペック <5g>
・サイズ:52mm
・自重:5g
・フックサイズ:トレブルフック:#12
・リングサイズ:スナップサイズ:#000

スペック <7g>
・サイズ:58mm
・自重:7g
・フックサイズ:トレブルフック:#10
・リングサイズ:スナップサイズ:#000

※商品は豊富に取り揃えておりますが、万一品切れの際は店頭スタッフまでお問い合わせください。

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております。

フィッシュランド 24時間営業