9月7日(水)網走沖アキアジジギングに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

9月7日(水)網走みなと丸さんに乗船してアキアジジギングです。

今回はゼスタ 宇都宮代表、土屋さんに御来道頂きまして

ジグ、ロッドなどを使用させていただきました。

誠に有難うございました。

 

当初、台風の影響で中止も検討されましたが急激に風が落ち着くため

出港可能となりました。

現場到着時はある程度の波はありましたが徐々に落ち着き始めます。

既に現場にいた常呂 新生丸さん、令和丸さんから

『もう釣れてるぞ!』と連絡が来ておりました(笑)

その後、つれたか丸さんも合流

なんかコレ、いい写真ですね。

 

新生丸 村岡船長考案の白いイカベー仕掛が好調という情報が多かったので

白いジグを付けると

銀ピカのメスがヒット!この時、白いジグを使用していた

スタッフに集中してヒットしていたようです。

ロッドは来期発売予定の4番を使用させていただきました。

一般的に4番はちょっと硬いかな?と思いましたが

いい塩梅にしなり繊細なアクションをしておりました。

発売が楽しみですね~!

宇都宮代表、タモ入れ有難うございました!

 

この20分後ほどして、底から20m程上げた棚に反応出てるよ~と

小田切船長からアナウンス。

細かいジャークを入れながら棚にジグが到着すると

引っ手繰るようなアタリがありパワフルな引き!

今度は元気なオスです。またも白いジグ。

 

1時間しないうちに着々とアキアジが・・・

ちなみに全員の分を一つの桶で血抜きしています。

 

これは定数釣りが多発するかと思いましたが

徐々に潮がカッ飛びだし底付近を狙いにくい状況に・・・

こちらはゼスタテスターの福田さん。

流石の5匹定数です!我々がカッ飛び潮に苦しんでいる時でも

しっかり結果を出しておりました。確実に腕の差ですね~!

 

使用していたジグは来期アキアジシーズン発売予定の

フラップQR 260gの白系、青系のカラーでした。

写真を撮り忘れてしましましたが他に、黄、赤、ピンクの5色を

予定しているようです。

既に結果が出ているので楽しみですね。

スタッフの釣果はブルピン、オレンジゼブラ、パープルゼブラなどでの

釣果も出ておりました.

 

後半でゼスタ 土屋さんが噂のイカベー仕掛を投入!

あっという間にヒット!恐るべし白イカベー(笑)

このカラーは今期完売とのことですので

また来期ですね~!

 

オモリは250号でしたが、このオモリでも

すっ飛んでいく潮流になりジグ組はさらに苦戦。

時間も頃合いとなり沖上りとなりました。

 

ゼスタ フラップQRの200g、300g近日入荷予定です。

白もありますよ(笑)

 

宇都宮代表、土屋さん

この度は商品実釣により大変貴重な時間を頂き

改めて感謝いたします。

誠に有難うございました。

 

網走港 みなと丸

小田切船長

TEL 090-3110-2312