小樽 イワシ 釣り 情報 ☆

みなさんこんにちは!こんばんは!

いつも当HPをご覧いただきありがとうございます!!

当店常連S様より釣果レポートを頂きました(*´▽`*)

910()の釣果情報です♪

原文のまま掲載させていただきます!!

それではどうぞ(*´▽`*)

 

9月10日(土)~9月11日(日)

場所は小樽港

天候は快晴で、丁度十五夜の満月の日で、とても綺麗でした。

当日フィッシュランド環状通北郷店でオキアミ2ブロック購入したのですが、行く前に仕掛け確認したら、

いつも使ってる仕掛けが無かった事がわかり、急遽手稲店で仕掛けを購入して行きました^^;

チカを狙っていたので、仕掛けはMORIGEN おもいっきりチカ 3号針 使用です。

個人的にこの仕掛が一番お気に入りです。

夜釣ですが、カタクチイワシばかり釣れるので、夜の釣りは諦めて仮眠し、次の日4時に起きて再開しました。

小樽港の夜明けは、なかなか綺麗ですよ~

 

日の出前から、再度釣り始めたのですが、暫くはカタクチイワシが続いていて、タナをベタ底に変えたら、チカがボチボチ釣れたのですが、

その後イワシの群れがやってきて、イワシ祭りになり、どうやってもイワシしか釣れないので、諦めてイワシ釣りに専念!

結構型のいいイワシが大量に釣れました^^

途中休憩の朝ごはん時間を挟んで、結局9時頃迄迄釣ってイワシ104匹、チカ6匹、サバ1匹の釣果でした。

帰ってから捌いて竜田揚げにして美味しく頂きました^^

といっても、まだ半分残ってますが・・・

 

本命のチカはダメでしたが、イワシ大漁の楽しい釣行ででした。

 

 

S様いつも読みやすく貴重な釣果情報ありがとうございます!!

今回も大漁おめでとうございます!

 

環状通北郷店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1

投稿者 スタッフ 三品