キュウリくん 石狩浜へ(謎のチビあんこう Part5)

いつもご覧いただきありがとうございます。 江別店 橋本です。

お天気にも風にも恵まれた先週末
多くのみなさんはアキアジ釣りにお出かけでしたか?

ちょっと時間ができたので
『キュウリくん』を連れて石狩へ。
今日は『クマノミモくん』と一緒です。

お昼前に着いたので
すでに東埠頭はサビキを楽しむ家族連れでにぎわい
竿を出すのを遠慮して
あそびーち石狩へ移動
まだ海に入っている人や
波打ち際で遊ぶ家族連れから少し離れ
サーフでちょい投げしてみることに。

先にきたのは『クマノミモくん』
オレンジ色が効くのか好反応

その後も本命のハゼか!?とおもいきや
ウグイばかりかかりますが
『キュウリくん』にはなかなか掛かりません

ゆっくりゆっくり引いてくると
波打ち際でようやく掛かりましたが…

やはりウグイ笑

沖では大きくアキアジが跳ね
どんどん広がる青空が綺麗で
サーフの釣りも気持ちよいですね。

ご家族や仲間で
バーベキューを楽しんだり
水遊びを楽しむ賑やかな石狩浜

海辺での休日の一コマに
こうした気軽なちょい投げも
ぜひ楽しんでみてください。