Y様マイボートで釧路沖に行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

8月22日(月)Y様のマイボートに乗船させて頂き釧路沖に行ってきました。

久々に綺麗な朝日です。

狙いはアキアジでしたが、それらしい反応はあるものの

ジグ、仕掛ともに無視(笑)

 

そのうち、サバの大群に当たりまして入れ食い!

黙って置いておくと仕掛は針数、濃い時はほぼ水面でヒットします。

ジグでも入れ食いで2本掛け多発です。

潮の流れが速かったので270gのジグを使用しました。

 

大型は40cmを超えていたと思います。

サバ折り職人と化している自分の図です。

いつの間にか激写されておりました(笑)

比較的、ジグには良型、大型の反応が良かった印象です。

 

後半、五目狙いに移動しましたが濁りもあったためか

御機嫌斜めだった様子。

ジグには小型のヤナギノマイが数匹でした。

 

Y様の仕掛には一時、良いアタリがありまして

良型ヤナギノマイ、アオゾイがヒットしていました。

さすがですね~!

 

Y様ゆっくり釣って、この釣果です。

サバ祭ですね(笑)

 

竿:テイルウォーク SSD SPJ602

リール:ダイワ ソルティガIC 300HL-SJ

ライン:サンライン PEジガーULT 4本組 1.2号

リーダー:サンライン  トルネードSV-1 フロロカーボン 6号 3ヒロ

ジグ:エゾハチ ナマラジグ270g オレンジゼブラ、

アシストフック:エゾハチ ささらさる2/0 4cm