🚢函館山沖船イカ行ってきました🚢

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフの松田です。

8/22(月)常連のお客様方とご一緒させていただき、船溜まりより出港の長輝丸(ちょうきまる)野呂船長に乗船させていただきました。

今回は名人M様、O沢様、I口様、T畑様と、スタッフ松田、新人スタッフの小田がご一緒させていただきました。

出港は4時半🌤

前日から好調の水深120mラインに到着。

早速仕掛けを落とすも、なかなか数があがりません。

せっかくアタリがあっても、サメか何かとてつもない大物に、イカが食いちぎられてしまいます🦈

船頭さんがすぐに場所移動🚢

移動した水深130mラインでは、ようやくイカが釣れ始めました😊

↑名人M様も、3ハイ~4ハイかかってくる好調ぶり🦑

↓新人スタッフの小田はオッパイ仕掛けを使用。

こちらも好調にHITです👏

しかもサイズも大きくなり、引きが強かったです(*´▽`*)

今回スタッフ松田が使用したのは、当店オリジナルの青針だけで組んだイカ仕掛け8本です。

イカのサイズも大きくなっているので、18㎝を使用しました。

オモリは150号を使用し、サメらしいアタリも数回あった為、ライトは付けませんでした。

この日は皆さん40パイ~60パイの釣果、船頭さんがこまめな潮のぼりをしてくださり、釣果を伸ばすことが出来ました✌(‘ω’✌ )

こんな感じで函館山沖、船イカ絶好調となっております。

今回お世話になった遊漁船は、函館港内船溜まりから出港の、長輝丸 野呂船長です。

※4名から出港。

📲090-1647-6384(17時以降はお控えください)