夏休み満喫してますか??札幌近郊のキャンプ場紹介

こんばんは!

今日は恵みの雨となった一日です。川に遡上するアキアジ・カラフトには好条件になる事でしょう!!

本日はワカサギでお馴染みの「とれた小屋ふじい」様が

para-to サンセットリバーキャンプ場としてオープンしています。

 

広大なキャンプサイトは住宅街を抜けた先にあります♪

基本的には一度、ご予約をして頂く形でエントリーしてくださいとのことでした。

車を乗り入れてのキャンプが可能です。遠方のキャンプ場も良いですが移動時間などが長く、のんびり過ごす時間が少なくなってしまうことなども考慮すると近くて楽しめますよね♪

牧草の種を蒔いているので土の所にも牧草が生えてくる準備をしているそうです。

キャンプデビューの方にもおすすめです。

 

ファームレストラン ベジタベーレもあります。とれたての野菜などを使用した料理を提供していました。

 

キャンプサイトとなりには現在、田んぼがあり、田舎に来た雰囲気がありました。冬のワカサギのイメージでしたが夏もしっかりと楽しめます。

キャンプを近くで楽しみたい方には必見です!街中から外れたこのキャンプ場は必見です。

川ではフナや鯉等の釣りもできます。中にはサップやカヌーなども楽しめるので色々な楽しみ方でご利用できます。

太平店スタッフ小田が札幌近郊のキャンプ場をご紹介致しました。