🐟ヒラメ釣り行ってきました🐟

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフの松田です。

7/12(火)当店常連のお客様、名人I藤様、N村先生、N野様、K城様、S藤様とご一緒させていただき、日本海方面にヒラメ釣りに行ってきました。

函館を午前2時に出発🚙現地到着は午前4時でした。

用意をして5時出港です。

開始早々、名人I藤様は次々と良型のヒラメをHIT👏

↑振り返るたびにタモ入れをしてました🎊

名人はダブルでかかってくることも数回ありました👏

 

今回スタッフ松田が使用したのは400gのバケに、当店オリジナルのヒラメ仕掛けを使用。エサはチカです。

第一投目から激しいアタリがあり、ヒラメの引きに大興奮です!

良型のヒラメGET出来ました🎉

初めてご一緒させていただいた常連のお客様N野様は、どんどん枚数を稼ぎ、良型10枚以上GET👏

また、ベテランのK城様は70㎝近くあるヒラメをGET!👏

そんな中、N村先生はジギングにて70オーバーのデカヒラメを釣りあげられました!

画像小さいですが、かなりデカいヒラメです😊

この日はとっても活性が高く、次々とアタリがあり、リリースも含めると20匹以上は釣れました。

 

潮は早い流れだったので、バケは300g~400gを使用、ジグは80g~100gを使用しました。

こんな感じでヒラメ釣れております。

詳しくは当店スタッフまで!

※桧山管内では7/16~8/15までは、産卵期のヒラメ保護の為の自主規制があります。

詳しくは檜山振興局HPをご覧ください。

ご協力よろしくお願いいたします。