トラウト狙い

 

 

 

永山店スタッフの伊藤です 🙂 

 

4日は天塩川にルアー釣りに行ってきました!

 

 

 

 

現着は昼頃で気温は高めでしたが膝上まで川に浸かっての釣りは暑さがかなり和らぎますね~♪

 

まずはスプーンで狙います。

 

数投目で追いがありましたが掛からず・・。

 

ルアーをサイズダウンしますがこれもダメ。

 

スピナーにも反応がない為、大きめのミノーにチェンジ!

 

すると来ましたね~中々良いサイズ♪

 

 

 

 

 

 

無事にネットイン!51cmのアメマスでした 😀 

 

その後、立ち位置を変え数投目にまたヒットしましたがジャンプした瞬間に外れました💦・・ニジマスですね。

 

直後、カミナリが近づきいきなりの大雨。暑かったのでレインウエアーも着ていなかったので強制終了となりました・・。

 

 

 

 

【アメマスのヒットルアー】

バスデイ・シュガーミノースリム120F