石狩 マメイカ情報 6月22日

いつもご覧いただきありがとうございます。江別店 橋本です。
可愛らしいカラーのエギが入荷するたびに気になってしまい、シーズン終盤ですが思い切ってエギングを始めてみました。

キャスティング練習も兼ねた日中の釣行でしたが、場所を譲っていただいたり、誘い入れのアドバイスをいただいたおかげで念願のイチ豆。

周りではコンスタントな当たりこそありませんでしたが、仕掛け竿にダブルで、エギングではスッテに乗るなど、2、3時間でお一人2〜5杯程度。やはり夜間の方が釣果は上がるそうです。

帰宅してカブと煮付けにしました。水洗いだけで下処理も少なく簡単に調理できる上に、プリプリとした歯ごたえの美味しさは格別ですね。秋シーズンはもっと釣果があがるように頑張ります。

ロッド:ダイワ メバリングX 78LS
リール:ダイワ クレスト 2500
ライン: サンライン シグロンPE4 0.8号
エ ギ:ナオリーレンジハンター B 008 オールピンク