知人岸壁カレイ釣り

6/6  知人岸壁へ  釣りに行ってきました。

狙いは、コマイだったんですが、結果オールクロガシラカレイ(笑)

6月に入り、釧路近郊ではコマイが狙える時期に入ってきましたので

調査を兼ねて釣行するも、全く予想外の良型クロガシラ連発!!

開始時間は、超のんびりの、午後13時半頃からのスタート!

干潮真っただ中で、あまり期待していなかったのですが

市販の胴付仕掛2本針に、イソメを使用で、キャストして

数分で、32㎝程のクロガシラゲット!

その後まもなくして、再び、34㎝程のクロガシラ!

それから、数十分くらいの間隔でクロガシラ(笑)

途中、手の平サイズのカワカレイが3枚ほどと

40㎝級のウグイが1本、小型ウグイが1本

最終的に、午後6時まで粘り、全て30㎝オーバーのクロガシラ5枚ゲット

当初の狙いの、コマイは釣果ありませんでしたが、十分に楽しめる結果となりました

煮つけで、美味しくいただきます(笑)

コマイも、そろそろ釣れると思うので、次回また狙いに行きたいと思います。

それではまたの機会に。              スタッフ澤田でした。。