地元漁港にて短時間勝負

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

最近、年のせいか夜明けとともに一度目が覚めます(笑)

先日、午前4時半~午前5時半の一時間勝負で

釧路港に行ってきました。

 

なかなかアタリが無かったのですが開始20分程で

30cmほどのクロガシラがヒット!

さらに20分程して激しい引きがあり

38cmの身厚なクロガシラがヒット!

 

この後、試しにワーム(エコギア 熟成シリーズ)を使用して

3回アタリがあったのですがワームだけ咥えていただけのようで

すっぽ抜けて終了です(笑)

 

例年より若干、数が薄いような印象ではありますが

釧路港も魚影は見え始めていますね~。

 

エサは生イソメに仕掛は自作1本針。

ワームの時はビフテキリグにしています。

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。