厚岸漁港カレイ釣り

5/17  厚岸漁港へ  カレイ狙いで釣りに行ってきました。

ポイントは 真竜岸壁で、朝9時頃開始!

なかなかの強風のなか、最初まったくあたりが無く

1時間ほど経過したところ、10時くらいから一気に入れ食いタイム!!

カワカレイ・トウカレイが主体でしたが、1時間ほど引きが止まらない!!

しかし、11時頃から、向かい風の爆風に変わり、キャスティングもままならない

状況になってきたので終了。結局1時間少々で、25~30級のトウカレイ・カワカレイ

合わせて10枚程度、手の平級が10数枚と、まずまず楽しめる結果でした。

その後昼から、なんだか物足りなく思い、いつもの旧釧路川へとカレイ狙いに!(笑)

3時間ほど粘りましたが、こちらも強風と潮の流れ早く、なかなか釣りにならず

厳しい条件でしたが、36㎝のクロガシラ1枚30㎝超えのトウカレイ・カワカレイ

各1枚ずつと、手の平級のカワカレイが10数枚と、意外に釣れました(笑)

徐々に、釧路管内も気温が上がりだしてきて、魚の活性も上がってきている

のかもしれないですね~

ちょっと、風の強い日が多いですが、のんびり投げ釣り!

楽しいものですよ~  釣れればさらに楽しい(笑)

これから、もっと釣果も期待できると思いますので

初心者の方、ファミリーで、体験してみてください!

それではまた     スタッフ澤田でした。。