厚岸岸壁コマイ釣り

5/30  厚岸岸壁へ コマイ釣りに行ってきました

開始は 朝8時頃からで

市販の胴突仕掛に エサは イソメとサンマ、エビ等です

開始直後にさっそくアタリが!!

20㎝ほどのコマイゲット!!

その後も、ぽつぽつアタリがあり、1時間くらいで

8匹ほどの釣果あり!

しかし、その後日中はアタリが、ほとんどなくなり

たまに、1匹づつ釣れる程度

さらに粘り、午後3時半くらいから再びアタリがきはじめて

最終的に午後4時まで粘り、16㎝~30㎝級のコマイが23匹

小型・大型のウグイが数匹

27~28㎝程度のカワカレイが2枚で終了。

開始時間も遅かった事も考えれば、まずまず釣果となりました!

今年、初のコマイ美味しく堪能させていただきました(笑)

6月に入ると、どんどんコマイ釣果聞こえてくると思います

カレイも、まだまだ狙えますので、暖かい日の休日は

のんびり投げ釣りがおすすめです!

それではまた     スタッフ澤田でした。。