🌸山沖&当別沖に行ってきました🌸

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフの松田です。

4/4(月)函館港内船溜りより出港の弥生丸 福井船長に乗船させて頂きました🚢

今回は、わたくしスタッフ松田と、スタッフ深川、スタッフ高松が参戦。

常連のお客様、名人M様とO沢様の5名で、5時半出港です🌊

まずは最近好調の当別沖へと向かいます。

高速の陸橋前、35Mラインでスタート。

すると第一投目でスタッフ高松にHIT!

続いてスタッフ深川にもHITと出だし好調(*´▽`*)

今回スタッフ達が使用したのは、ジャッカルのバンブルズジグ150g。

カルティバのフックも上下についており、そのまますぐに使用出来ます。

↑O沢様も、バンブルズジグを使用で型の良いサクラマスHITです!

名人M様とスタッフ松田はバケで挑戦。潮が穏やかだったため、600gのバケを使用。

仕掛けはケイムラマス仕掛け(ボリュウームUP)を使用です。

15M~10Mの棚でHITしました。

朝一のポイントにて、みんな仲良く1本つづGETで、ひとまず安心。

サクラマスの跳ねや、ルアーを追いかけてくるサクラマスも目視出来ました👀

サクラマスは2㎏前後の型の良いものばかりでした。

丸山沖に移動するも、イルカと遭遇。その後、サクラマスはポツポツしか上がらず、函館山沖まで大移動することに🚢

尾鼻付近30Mラインにて、O沢様が80gの軽めのジグを使用し、表層近くでサクラマスHTI😊

↑小さくて見えにくいですが、O沢様がサクラマスをGETした瞬間✨

↑O澤様はこの日4本GETと絶好調(*^^)v

その後すぐにスタッフ深川にもアタリが!!

とっても良い引きにスタッフ深川も大興奮🥰

型の良いサクラマスが大暴れ🎉

以前より数は上がりませんでしたが、サクラマスのサイズはデカい😊

バケもジグも均等に釣れていました😊

こんな感じで、当別~函館近郊、まだまだサクラマス狙えます!

今回お世話になった遊漁船は、船溜まりより弥生丸 福井船長。

☎090-8270-2135