ダムの釣り開始!

 

 

永山店スタッフの伊藤です 😀 

 

4/3でワカサギ釣りも終了となり、これからトラウトにシフトですねー!

 

11日はT様と近郊のダムの様子を見に行ってきました!

 

 

 

1カ所目・・水量多めで氷もあり立ち位置に苦戦。

まだ氷は多いですね~、ココでは釣れず次へ移動。

 

 

 

 

 

 

 

2カ所目・・予想より水量少なめ。竿を振れそうな場所はありましたがココもダメ。

 

 

 

 

 

 

3カ所目・・ダメもとで行ってみましたが氷が解けて釣りができそうな場所があり。

 

 

 

数投目でT様に小型のニジヒットしますが後が続かず・・。

 

立ち位置をずらして間もなくTさまにまたヒット!

 

40センチ弱のニジマスですね 😀 

 

 

 

 

その後少し続けましたが魚を見ることは無く私はノーフィッシュで終了となりました 😥 

 

 

 

 

ようやく川やダムの釣りが開幕です!

まだ雪や氷が残っている場所も多いので釣り場までのルートや立ち位置などに注意して安全に楽しむようにしましょう!雪庇にも要注意です! 😉