2022.3.9(水)ナイトロック/ソイシーズン本格化?

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です。

 

今回は釣り予定ではなかったのですが、用事を済ませ急遽 妻 と夜ホッケを狙いに行きました!

 

長い時間はできないのでホッケが回遊しそうなポイントへキャストし誘ってみましたが無反応

 

見切りをつけて移動し、クロソイ狙いへ変更することに!

 

最初は沖のブレイク、沈み根付近へ遠投するが無反応

 

スピニングタックルに持ち替え内海で28gシンカーに一誠『海太郎 うまはたグラブ3.8村上シークレット』でストラクチャーまわりにキャストしワンアクションを加えた瞬間、、、カンッと単発的なバイトで思いっきりフッキングし手ごたえを感じながら慎重に寄せると

ナイトロックはグラブ系が最強

25㎝くらいのシマゾイをキャッチすることができました 😆 

 

久しぶりのナイトロックでシマゾイをキャッチ出来、早めに切り上げようかと思いましたがもう一匹狙ったが無反応でした。

 

この日釣果はこの一匹だけでしたが、魚が居着いているポイントが明確にわかった一日でした!

 

恐らくこれからはソイシーズンが本格的に始まるかもしれないです。

 

また次回の釣行に期待ですね♪

 

この時期おすすめなワームがた~くさん店頭に並んでおります。

お客様に合わせたスタイルでおすすめワームをお選びしますので、当店へお越しの際はロックフィッシュコーナーへお越しくださいませ 😆 

 

フィッシュランドYou Tubeチャンネル公開中

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいので、ご迷惑にならないように釣りの方を楽しむとともに、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りましょう。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願い致します。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております