🌸函館山沖サクラマス2日目(3/9)🌸

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフの松田です。

3/9(水)2日間連続で函館山沖に行ってきました😊

前日にお世話になった、函館港内船溜まりより出港 弥生丸(福井船長)に乗船🌊

当店店長とスタッフ松田で、6時出港🚢

天気がとっても良かったので、バケは600gを使用。前日と同様、ケイムラマス仕掛け(ボリュームアップ)を使用しました。

ポイントには沢山のプレジャーやゴムボートの姿が🚣

立待沖の70Mライン、この日のサクラマスの棚は安定せず、40mの時もあれば10Mの時もありました。

また、仕掛けを巻き上げてくる時にサクラマスが追いかけてくる姿が何度もあり、船の周りを泳いでいる様子も目視出来ました😊

 

福井船長もお得意の電動ジギングでマスを狙います💪

スタッフ松田もひたすらバケをシャクリ続け、連続HIT!!

ダブルでかかってくることもありました。

また、バケを落としている最中にかかる事もあったので、サクラマスの魚影は濃かったと思います。

 

気温も暖かく、釣りがしやすい状況でした。

 

気が付けば、サクラマス11本GET(*´▽`*)

↑当店店長だけ、フグの猛攻にあってましたが、サクラマス5本GETです😊

我々スタッフが2日間続けてお世話になった遊漁船は、

弥生丸 福井船長 📱090-8270-2135(18時以降はご遠慮ください)

函館港内船溜まりから出港の福井船長は、沖堤渡しも行っております。

これから春の投げ釣り、ロックシーズンに突入します🎣

ご興味のある方は是非とも船頭さんまで、ご連絡お待ちしております😊