🌸函館山沖サクラマス1日目(3/8)🌸

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフの松田です。

3/8(火)当店定休日を利用し、函館港内船溜まりより出港の弥生丸(福井船長)にてサクラマスにチャレンジしてきました🚢

当店店長、スタッフ松田、スタッフ深川が乗船。

6時出港🎣

まずは立待沖の70Mラインへ。

今回は当店店長とスタッフ松田はバケで、スタッフ深川はジギングでの挑戦です。

↑スタッフ深川は150g~170gのジグを使用。

早速、良型の根ボッケがHIT🐟また、一つのジグにはホッケがダブルでかかってくることも多数ありました😊

ボトム付近では良型のアブ、ミズクサガレイもHIT!!

ホッケは船中では数えきれないくらい釣れ、針数掛かってくる状況。

この日のサクラマスの棚は65M~70Mラインで、中層の35M~28M位の所で良くかかってきました。

そんな中、一緒に乗船して頂いた、名人M様はジギングにてデカマスGET(*´▽`*)

大暴れして上がってきたのは3㎏を超える丸々としたサクラマス🌸

↑スタッフ松田も良型サクラマスGET😊

今回、当店店長とスタッフ松田が使用したのはケイムラマス仕掛け。

バケは、潮の向きによって600gと700gを使用しました。

この日のサクラマスの釣果は、名人M様は3㎏超えを筆頭に13本。当店店長は5本。スタッフ松田は9本の釣果✌

福井船長の的確な棚の指示や、こまめに潮のぼりして下さり、たくさんサクラマスを釣る事が出来ました!

ホッケは良型だけを厳選しましたが、クーラー満タン。

各自、持参したクーラーに入りきらない状況でした。

こんな感じでは函館山沖、サクラマス絶好調でございます🌸

今回お世話になった遊漁船は、函館港内船溜まりより出港。

弥生丸 福井船長 📱090-8270-2135(18時以降はご遠慮ください)

安心のおトイレあります🚻

ラーク貸し出しあります。船室も完備。寒い時や移動時は船室で休むことも出来ます。