最後?の朱鞠内湖

 

 

永山店スタッフの伊藤です 🙂 

 

阿寒に行った翌日ですが28日は取材を受けるため朱鞠内湖に行ってきました!

 

一緒に阿寒に行ったT 様にも声をかけましたが流石に辞退と言うことで。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

マスの穴釣りもしたいと言うことでポイントはアイランド周辺に決定!

 

私のワカサギの場所は1カ所目でパッと決め、マス用は更に奥側に決めて釣り開始です。

 

 

 

 

 

 

開始直後は良いペースで釣れましたが80匹位から反応が微妙に・・。

 

更に枝と思われる物にも数回引っ掛かり仕掛ロス・・💦

 

始めに魚探で見たときは魚の反応に隠れて障害物を見落としてました・・。

 

昼過ぎには更に渋い反応になり200匹に到達したところで終了。

 

 

 

 

 

 

 

マス釣りの方は本命のサクラは釣れなかったようですがアメマスが2匹かかったようですよ:-) 

 

今回はW取材になり札幌の情報誌系と釣り人社のワカサギ系のものに掲載予定となりました。

 

 

 

ワカサギ釣りも残りわずかとなりました。

朱鞠内湖は最長で4/10までの営業ですが今回は週末の4/3までは大丈夫のようですが以降は状況見ての判断になるそうです。もう一回行けるかな?? (笑)