かなやま湖 ワカサギ 釣り 情報!!

いつも環状通北郷店をご利用、ご来店いただきましてありがとうございます!!

スタッフの谷本です(^▽^)/当店常連S様より釣果レポートを頂きましたので

原文のまま掲載させていただきます!

いつも釣果情報ありがとうございます!!

 

3月5日(土)

場所は「かなやま湖」

雲がかかっていましたが、太陽が霞んで見える程度の雲で、時より青空が見えたりの、まぁまぁな天気でした。

氷はドリルが根本まで入ってやっと貫通するくらいの結構な厚さ。

深さは氷も含めて2m無かったような気がします。

場所が悪かったかも?

7時頃実釣

餌は定番の赤虫、紅サシS、寄せにブドウ虫

実釣主義、わかさぎ、0.8号の7本針使用

仕掛けの長さ=水の深さって感じで、棚も何もあったもんじゃないのですが、底のアタリが一番多かったです。

しかしながら、今回は接待釣りでしたので爆釣とは行かず、のんびり釣って、10時位に風が強くなってきたので納竿。

私が65匹、連れの女子2人で25匹と、微妙な数でしたが、楽しんで貰えたようで良かったです^^

 

気温が高くなってきて、いつまで釣れるかわかりませんが、かなやま湖の氷はまだまだ厚かったので、もうしばらく楽しめそうです。

 

余談になりますが、去年フィッシュランドさんで購入した、ラバースパイク。

かなやま湖の地獄坂で、メチャ活躍しました!

ボブスレー引いても上り坂を滑らずグイグイ登って行けたので、とても重宝しました。

まぁ、アイゼンあればいんでしょうけど、価格や使い勝手で考えると、かなりいい商品だと思います。

 

 

改めましてS様、釣果情報ありがとうございました!!

環状通北郷店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1