2/2(水)塘路湖再戦です。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

2月2日(水)今回は自分の奥様と塘路湖に釣行してきました。

当初、別の釣り場の予定でしたが状況思わしくないようなので急遽、塘路湖へ。

 

 

まず、1つ目の穴を開けて2つ目をあけようとすると全く氷に入っていきません。

はて?と思い良く見ると刃自体が付いておりませんでした(笑)

それで穴を開けるのは無理ってものでして・・・

どうやらボルトが緩んでいたようですね。

 

ま~そんなこともあるさということで

1つの穴で奥様と代わりばんこでワカサギ釣り開始です。

釣り始めは若干、渋かったのですが直ぐにベタ底で入れ食いモードに突入!

午前9時頃~正午までで

400匹の釣果で切り上げました。

前回より幾分、7~8㎝サイズが多くなっていましたね~。

我が家の奥様にも楽しんでいただけたようです(笑)

今シーズン中は、この勢いでいきそうな印象ですね。

 

今回使用した仕掛は

マルフジ ケイムラワカサギFT夜光留5本針 1.0号

ガマカツ 早掛ボンバー1.0号

前回同様、エサは白サシSを中心に、やや喰い渋った時に赤虫を使いました。

 

※遊漁料 1,000円となります。