2月7日(月)ワカサギ釣りに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

2月7日(月)釧路から30~40分、車を走らせた結氷河川に

ワカサギ釣りに行ってきました。

実は2週ほど前にも同じ釣り場に来ていたのですが、その時で24匹と撃沈。

 

リベンジです(笑)

 

午前8時半過ぎ頃から開始して

午前11時までアタリ無し(笑) 10時頃に少し移動しています。

 

11時過ぎからポツポツ釣れだして午後1時半ころまでで

88匹の釣果でした。(午後3時までいましたが、2時以降アタリが消えました

今年は、なかなかこの釣り場で3桁にいきませんね~。

型は12㎝前後で16cmサイズが混じります。

 

仕掛はマルフジ ケイムラワカサギFT 夜光留5本針 3号と1.5号です。

エサは白サシSを1匹まま、もしくは半切りで使用しています。

 

残り1か月ほどですが、これからに期待したいですね~!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。