ワカサギ釣り IN塘路湖⑤

2/22 今シーズン5度目となる塘路湖へ行ってきました。

今回も林道側からのアタックとなりましたが、前日の雪で

林道の除雪が入っておらず、除雪しながらの進行となり

釣行開始は8時ちかくに・・

それでも、今年の塘路湖は好調状態が依然続いていますね!!

型は、相変わらず小ぶりが多いですが、朝一から入れ食いです!!

昼前になり、いったん小康状態になり、アタリが止まる時間帯がありましたが

午後1時くらいから再び、入れ食い状態になり、釣果は一気に伸びてきましたが

帰りの林道の状況も気になったので早めに終了することにして

14時で終了。 いつもより1時間以上短い時間で、なんだかんだ500匹近い釣果

充分な数頂きました!!(笑) あと、1時間続けていれば 600匹超えは確実

でしょうね! ポイント次第では、700・800匹釣れている方もいるようなので

まだまだ、チャンスありですね~

塘路湖は 3/10までの遊漁期間となっていますので、残り期間楽しんで下さい!

私もあと1回行ければ行きたいと思います。

それではまたの釣行報告まで。            スタッフ澤田でした。。