ワカサギ釣り IN塘路湖④

2/3  早くも今シーズン4度目のワカサギ釣りに 塘路湖へいってきました

前日までの情報では、相変わらずの好調キープということで

またまた、爆釣の予感で、朝7時過ぎに、前回同様の

林道側からのアタック!!

今回の仕掛けは、早掛ボンバー2号

エサは、ニンニク白サシSとニンニク紅サシSの交互付け

当然と言うべきか、仕掛け投入後すぐにアタリが!(笑)

連続ヒットが止まらない!!

日中、若干誘っての釣りになりましたが

基本的には、置き竿のままでも、チョンチョン当たりはきます

魚体が小さいのが多いので、大きくあわせたり

リールを早巻したりすると、バレてしまいますので

あわせは、小さく、巻はゆっくりでも充分釣れます。

最終的に、午後2時半で終了。 トータル663匹とまたまた爆釣!!

前回までよりは、数は減少しましたが、魚はまだまだいますね~

この調子でいくと、今シーズンは、終了までずっと釣れそうな勢いですね!

阿寒湖や網走湖なども、好釣果聞こえてきているので、選択肢も広がり

楽しめそうですよ~

それではまたの釣果報告まで。        スタッフ澤田でした。。