2022.1.25(火)札幌近郊ワカサギ釣り第4回目

 

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😆 

 

今回で4回目のワカサギ釣りとなりますが、そろそろ魚探が欲しくなってきました 😥 

 

現地到着後、雪の上を歩きながらワカサギがいるポイントへ移動!

 

浅場を狙いたいところでしたが、沖に行こうという話で沖へ!岸から70〜90mくらいの場所です。

 

ラインマーカーで見ると水深3mくらいで前回とほとんど変わらない水深、、、

 

ワカサギの活性状況や、このポイントはワカサギが濃いか薄いかは穴を開けて10分くらいで判断できますが、この日は全く反応なし。

 

前回のポイントよりも魚影は薄く、何か嫌な予感が、、、 😯 

 

前半はかなり苦戦しましたが、それでもなんとか誘い方を変えながらアタリを待つと↓

ダブル掛けが3回ほどあり調子が良くなってきたかと思いきや、、、またペースダウン

 

隣で真剣にワカサギを狙う嫁さん↓

何個か仕掛けを入れ替えながらようやくヒット!

 

今回私が使用した仕掛けは金針赤留0.5号の袖針を使用。

 

餌は紅サシSを半分にカットで使用。

 

お昼時にウグイの活性が上がり、ウグイの爆釣モードへ :lol: 

小さいヘラブナも釣れました!

ちょうどお昼前になりいつものウインナーを焼くことに!

今回はチーズをトッピングし焼きチーズウインナーをお昼ごはんに 😆 

バーナーの着火が壊れてしまい、お借りしたライターで温かいウインナーやホットミルクを飲むことができました。ほんとに助かりました!ありがとうございました。

 

後半に向かってペースを上げたいもののなかなか加速せずに私で81匹で嫁さんで46匹でした。

 

3桁がなかなか厳しい、、、

 

去年の記録8時間で329匹という私の記録は更新出来るのか、、、

自己記録を狙っていきたいと思います。

 

当店では5人用ワカサギテントも展示中!

動画はこちら↓

ワカサギワンタッチテント/白くなりました!

参考動画はこちら↓

【ワカサギ釣り】ワンタッチ式テントを広げます

穴あけ動画↓

【ワカサギ釣り】アイスドリルで穴を開ける動画!

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

 

フィッシュランドYou Tubeチャンネル公開中

 

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいので、ご迷惑にならないように釣りの方を楽しむとともに、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りましょう。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願い致します。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております