2022年1月16日(日)札幌近郊ワカサギ釣り第2回目

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😆 

 

今回も近場でワカサギ釣りをしてきました♪

 

朝6時頃に現地到着し、前回より深場に入る事にしました。

 

気温は朝にしてはとても暖かく、テントなしでも過ごせそうな状況でしたが、道筋を外れると水が浮いている場所も、、、

 

皆さんがテントを立てているポイントよりも一番奥でテントを立てることにしました。

 

水深は前回とはあまり変わりませんでしたが、少し流れあるような状況でした。(1gで少し流れる感じです)

 

今回も自作電動と自作穂先を使用し釣行スタートするつもりが、

サポートフィッシングしながら自分は8時頃にようやくスタート。

 

新規ポイントは幸先が良く、早速ファーストフィッシュ!

前回より良いポイントでしたが、ウグイがたくさん、、、、

釣れたワカサギに対して同じぐらいの数を釣りました 😥 

女性の方でも簡単ワカサギ釣りを楽しめますよ♪

 

こんなモンスターも↓

5匹ほど釣れてました 😯 

私もアベレージサイズを順調に釣り上げる事が出来ました。

仕掛は0.5号の狐針ショート(絡み防止)使用しオモリは2.5gをメインに使いました!

 

アタリ数が少なく、滞在性もなかったため群れが入ってくるまで待つような状況。

エサは小さくし誘いは3回ぐらい強めに誘った方がアタリは出やすかったです。(エサはサシSで半分もしくは3/1カットがおすすめ)

 

次回の釣行としてはウグイをどう回避するかが課題になりますね 😥 

また次の釣果をお楽しみ!!

 

今回の釣果は私が64匹でした。

4人合わせて100匹ちょっとです 😆 

 

当店では5人用ワカサギテントも展示中!

動画はこちら↓

ワカサギワンタッチテント/白くなりました!

参考動画はこちら↓

【ワカサギ釣り】ワンタッチ式テントを広げます

穴あけ動画↓

【ワカサギ釣り】アイスドリルで穴を開ける動画!

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

 

フィッシュランドYou Tubeチャンネル公開中

 

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいので、ご迷惑にならないように釣りの方を楽しむとともに、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りましょう。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願い致します。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております