2022年1月11日(火)札幌近郊ワカサギ釣り第1回目

どうも皆さんこんにちわ!手稲店スタッフの鳥海です 😆

ついにワカサギ釣り出撃してきました!

今シーズンよりプロックスのクイックドームパオ(シグマ)セミラージで釣りをさせていただきます♪

朝7時頃に到着し、8時に釣行スタートとかなりスロースタートとなりましたが、今期一回目だったのでとりあえず状況確認の為、あまり気合を入れませんでした 😆

この日はお昼12時頃から天候が悪化する予報だったので、4時間ぐらいがこの日の釣行時間となります。

さらに今回は自作電動リールと自作穂先を使用!

釣り座はこんな感じです↓

室内は広々してますので、大人5でもワカサギ釣りを楽しむことが出来ます。

ちらっと写ってますがワカサギが4匹!

実は3時間で4匹、、、

ウグイの猛攻が酷く、アタリ数も少ない状況だったのでハイシーズンはまだこれからかと思います。

一応前日の情報は午前中だけで150匹釣れたみたいです 😯

この日は20張くらいいましたが同じ状況みたいでした。

ちなみに今回反応があったワカサギはすべて水深2mほどで下針のみヒットでした!

もしかすると、水深深い方が溜まっている可能性があるので今週末は少し深めの3m~4mのかけ上がり付近を狙ってみようと思います。

※注意…ワカサギ釣りをする際は結氷状況を確認し、暖房を使用する際は一酸化炭素チェッカなどを使用し、しっかり換気を行いましょう。

当店では、オリジナルテントやコールマン、プロックステントが在庫ありますのでご来店をお待ちしております。

当店では5人用ワカサギテントも展示中!

動画はこちら↓

ワカサギワンタッチテント/白くなりました!

参考動画はこちら↓

【ワカサギ釣り】ワンタッチ式テントを広げます

穴あけ動画↓

【ワカサギ釣り】アイスドリルで穴を開ける動画!

皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

フィッシュランドYou Tubeチャンネル公開中

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいので、ご迷惑にならないように釣りの方を楽しむとともに、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りましょう。

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願い致します。

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております