道南船サクラマス情報 1/25(火)

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店店長の山下です。

1/25(火)早朝情報です。

昨日当店常連のお客様、名人Mさんが船サクラマス狙いで、恵山沖に出船。

船は当店御馴染みの、山背泊漁港より出港の、遊漁船 北栄丸 斉藤船長です。

ちなみにこの日は、釣り仲間のM本さん、N碕さん、F田さん達も乗船し、総勢4名でのチャレンジとなったとの事。

前回も好調だった、前浜の水深で40m付近を中心に攻めてみた所、開始早々から名人Mさんの竿にアタリが連発!!(Mさんはバケ釣りです)

最大で2.2kgの型物マスを筆頭に、Mさんはトータルで×13本の釣果だったそうです。(タナは20m)

また、同乗のM本さんチームは得意のジギングで猛追!M本さんは最大2.4kgのマスを筆頭に×7本の釣果。N碕さんも負けじと2.3kgの型物マスを加えて同じく×7本の釣果。

F田さんは、大物狙いで底付近を中心に攻めてみた所、カジカやタラの猛攻にあい、残念ながらマスは×1本の釣果で終了となってしまったそうです。(底は危険だとのお話でした 笑)

最終的に船中トータルではキープしたマスは合計で×28本!!

だんだんと本数も上がってきましたね。

1月も後半に入り、いよいよ船マスも本格化となってきた模様です。興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

恵山 山背泊漁港所属 遊漁船 北栄丸 斉藤船長 090-3394-3954

※ちなみに今回Mさんが使用した船マス仕掛けは、ケイムラタイプの5本針仕様。

昨年もそうでしたが、今期も当店で人気のアイテムです。店頭には並んでいますが、遠方のお客様からの問い合わせも多いので、興味のある方や購入希望のお客様はこちらのサイトをご利用下さい。

👇 (マス仕掛けで検索お願いします)1ケから発送OKです♪

ヤフオク! – fishlandnetさんの出品リスト (yahoo.co.jp)