茨戸ワカサギ釣り場

こんにちは!

ワカサギ釣り場も本格化してきました♪

札幌近郊の釣り場の現在の状況をお知らせいたします。

※注意※  氷厚は毎日、変化しています。十分に注意して自己責任で釣行してください。釣り場でのごみの持ち帰りルールマナーを守って釣行しましょう。

 

通称ガトキン裏・焼肉屋前

先週の釣果は20~40匹   このポイントは遅めにスタートする釣り場でもあるので今後に期待です。

入釣時、長靴必須です。

 

とれた小屋ふじい

〒002-8054 札幌市北区篠路町拓北243-2

詳しくは画像のQRを読み取ってご覧ください。

トイレ・休憩所・レストランなども完備、駐車場料金700円  平日500円

貸しテントや軽食等も販売があり、初心者の方、ご家族にも安心の釣り場です。

入釣時、長靴必須です。

 

画像は先週末の写真です。

釣果は前半の渋さの中、徐々に上向き傾向となっており、魚探の反応も10時頃から午後に出始める為、のんびり構えて釣行すると良いでしょう釣果15匹~70匹

 

 

佐藤水産サーモンファクトリー

ワカサギの魚影はここ数日では多いようです。

4cm~10cm3時間で70匹の釣果

入釣時、長靴必須です。

 

駐車スペースの開放をして頂ける時間は朝9:30~夕方16:30まで

この時間前の駐車は第二工場側(国道を挟んだ向かい側への駐車が可能)※満車の場合ご利用をご遠慮くださいとの看板が立っておりました。※看板の青色が駐車場として開放していただいております。

佐藤水産様のご厚意で駐車場の開放をして頂いております。

注意喚起の看板等もご覧頂き、ご利用いただきたいと思います。

釣りをする皆様の心がけで、限りある釣り場を守っていただけますように宜しくお願い致します。

 

太平店スタッフ小田がワカサギ釣り場の現状をご紹介させて頂きました。