北見市 富里湖 ワカサギ釣り行ってきました♪

いつもご覧頂きありがとうございます。北見店布宮です。

1月11日(火)北見の富里湖に行ってきました。

この日は子供と二人で11時頃から入釣。もう昼なので不安です。。。


駐車場から少し降りた場所に入口があります。今年も『ワカサギ釣の心得』健在です!


水深は4mくらい。しばらく反応がなく不安はピークに(笑)


記念すべき一匹目が釣れました(笑)


それからコンスタントに釣れて結果は2時間で41匹。朝から釣れば100匹十分に狙えます!


富里湖の入口には通行止めの日程が掲示されていました。

1月17日(月)~1月28日(金)の期間の平日は通行止めになりますのでご注意ください。

のんびり昼からワカサギ釣りも良いですね♪お子様との思い出作りにも最高ですよ~。

☆★☆北見近郊ワカサギ釣り場オープン予定日☆★☆
↓オープンしてます↓
置戸町 鹿の子ダム:2月20日(日)まで
網走湖 呼人:3月21日(祝)まで
網走湖 女満別:3月中旬まで
糠平湖:3月上旬まで
北見市 富里湖:3月中旬まで
※橋の工事のため1/17~1/28の平日は通行止めとなります
↓オープン予定↓
阿寒湖ホテル裏会場:1月15日(土)