ペグ色々

 

永山店スタッフの伊藤です 🙂 

 

 

今回はワカサギテントなどに使用するペグの紹介です!

 

市販のテントにもペグは付属している場合が多いですが細かったり短かったりしてチョット頼りないことが多いですよね~?

 

こんなタイプや ↓

 

 

 

 

 

電動工具対応のこんなのも ↓

 

 

 

 

テントの中から固定するタイプもあります  ↓

 

 

 

 

私は場所やテントの種類で決めるため何パターンか用意してますが今回は風が弱めだったのでアイスアンカーを使用しました!

 

 

 

 

テントのセンターに取り付ける場所がないためテント側をチョット改造して対応してます。 😉 

 

 

朱鞠内のような雪が多い場所には長めのタイプ

固い氷の場所なら20~30センチ位の太くないタイプがオススメです! 😉 

ペグを打つハンマーも少し大きめが使いやすいと思います!