2021.12.21(火)日本海側 漁港でアブラコ狙い!

どうも皆さんこんにちわ!手稲店スタッフの鳥海です 😆

 

今日で二回目くらいのドカ雪でしょうか、、、ご来店の際はお気をつけてお越しくださいませ。

 

さて今回は風や波に影響の少ない漁港へ向かいました!

 

この冬でもグローブをしない私ですが忘れただけです 😯

 

釣りガール(妻)も同行し釣り場に着くと人も少なく、早速釣行スタート!

 

普段はベイトタックルを使う事が多い冬場ですが、今回は風もほとんどなく波もないためスピニングタックルで外海と港内を狙ってみましたが無反応

 

妻の方ではワームカラーをエコギアのリングマックス3魅惑パープルカモにチェンジしたところすぐにヒット!

小さい個体のアブラコですが、寒いながらも釣れた一匹はかなり貴重ですね 😆

 

一方私は、、、ボウズでした 😥

 

動画撮影も行い見返して誘い方を確認すると、リフト&フォールでヒットさせてました!

次回このパターンで誘ってみようと思います

 

氷上ワカサギまであと少しですね!っと言ってもあと2か月ほどありますが、、、

 

フィッシュランドYou Tubeチャンネル公開中

 

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいので、ご迷惑にならないように釣りの方を楽しむとともに、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りましょう。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願い致します。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております