2021.10.8(金)日本海側アキアジ情報1日目🎣

どうも皆さんこんにちわ!手稲店スタッフの鳥海です 😆

前回のリベンジで今回は一人での釣行となりました。

いつ通り仕事終了後に釣場へ向かい、朝6時前後がチャンスタイムとみて3時頃に釣行開始しました!

遠投から探り、前回の反省を生かし超デッドスロー巻きとロッドを極力寝かせる事を意識しひたすら投げ続けましたが、ウグイの反応ばかり、、、

日も明るくなり、まわりを見渡すと河口中央で1人だけアキアジを上げてました!

これはチャンスと思いエサも新しく付け替え、海遊するであろうポイントは竿先に集中し巻いてくること数投、、、ゴンッ!と一発バイト鬼フッキングで合わせ、魚に主導権を渡さないよう強引に引き寄せると、、、↓

大潮も関係もあり新しい群れが入ったのか銀ピカのメスのアキアジを無事キャッチ出来ました!

前回のリベンジが果たせた嬉しさと、攻略出来た嬉しさもありちょっぴりガッツポーズしちゃいました 😆

隣のお兄さんも無事キャッチしてましたが、私が釣り上げたアキアジより大きかったです 😯

引き続き10時の時合まで粘りたかったが、体力と眠気が限界でこの日の釣行は終了しました、、、

釣れた時間は朝5時半頃で、この時点で20人ほどいましたが釣り上げたのは全体で自分も含め3匹のみでした。

跳ねはあったものの150~200m付近でしたのでなかなか厳しい状況でした、、、

翌日の夕マズメに備え一旦帰宅🏠

今回使用したタックル

ロッド シマノコルトスナイパーSS 106H ルアーウェイトMax100g

リール ダイワ 10ソルティガ3500H

ライン バリバス アバニマックスパワーPEジギング2号

ショックリーダー バリバス エクストラ プロダクト ショックリーダー12号ー40lb(表面特殊加工している為ウキ止めを付ける際は滑るため要注意)

ルアー コータック ブルーにアワビ45g

タコベイ ヤマシタ 限定色 夜光ピンク×黒幅1.5

フロート スリムタイプのL 50gまで対応(遠投重視)

フック カルティバ ジガ―ライト早掛1/0の平行針(自作)

エサ 塩締めカツオの開き(幅1㎝長さ1.5㎝)

フィッシュランドYou Tubeチャンネル公開中↓

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいので、ご迷惑にならないように釣りの方を楽しむとともに、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りましょう。

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願い致します。

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております